前愛媛FC・前田凌佑選手がラオス1部クラブに加入「プレーする場を与えてくださり本当に感謝しています」
ラオス1部リーグに所属するヤング・エレファンツは昨日、MF前田 凌佑選手の加入をリリースした。
1994年4月生まれの前田選手は、ヴィッセル神戸下部組織を経て、2013年より同クラブのトップチームに昇格。以降は大分トリニータ、愛媛FCにも所属し、2022年11月には愛媛FCとの契約満了がリリースされていた。
1年以上の期間を経て新天地が決定した前田選手は、自身のInstagram上で以下のようにコメントを残している。
「1年以上チームが決まらず正直このままサッカーを続けるのがいいのかどうか毎日悩んでいました。そんな中ありがたい事にヤングエレファンツFCに声をかけていただきプレーする場を与えてくださり本当に感謝しています。
もちろん自分1人の力ではここまでくることはできませんでした。この日を迎えるにあたりたくさんの方々に支えていただきました。これからも感謝の気持ちを忘れずに謙虚にサッカーと向き合っていきます。
登録の関係上リーグ戦には出場出ませんが10月下旬にあるAFCチャレンジリーグという大会には出場できるのでそこで自分のプレーができるように準備していきます。」
ヤング・エレファンツは、今月27日にAFCチャレンジリーグ初戦でミャンマーの強豪シャン・ユナイテッドと対戦する。
この投稿をInstagramで見る