長澤和輝&石毛秀樹選手 Aリーグ移籍後初アシスト!今シーズン初白星に貢献(動画あり)
オーストラリア1部リーグ「Aリーグ・メン」に所属するウェリントン・フェニックスFCは昨日、第2節でパース・グローリーFCと対戦した。
アウェイのウェリントン・フェニックスFCからは、浦和レッズや名古屋グランパスでのプレー経験を持ち、今年8月に加入が発表されたMF長澤 和輝選手、、同じく今年9月に移籍がリリースされた前ガンバ大阪・MF石毛 秀樹選手が揃って試合に先発出場。
開幕節ウェスタン・ユナイテッドFC戦でもスタメン出場を記録した両選手は、65分まで試合に出場し、ともに加入後初となる1アシストをマークした。
この投稿をInstagramで見る
前半39分には石毛選手のFKから、後半序盤の49分には長澤選手が左サイドから上げた山なりのクロスボールから得点を手にしたウェリントン・フェニックスFC。試合はウェリントン・フェニックスFCが2対0で勝利を収め、開幕節をドローで終えた同クラブは今季1つ目の白星を獲得した。
なお、ホームで黒星を喫したパース・グローリーFCからは、名古屋グランパスU-18出身のMF青山 景昌選手が前半終了時点まで試合に出場した。