ジュビロ磐田からレンタル中の後藤啓介選手が今季初アシスト!技ありバックヒールで先制ゴール演出(動画あり)
ベルギーの名門RSCアンデルレヒトのセカンドチームにあたるRSCAフューチャーズは日本時間11日、国内2部リーグ第11節でRFCスランとの一戦に臨んだ。
アウェイのRSCAフューチャーズからは、昨年11月にジュビロ磐田からRSCアンデルレヒトへの期限付き移籍が決定したFW後藤 啓介選手が試合に先発出場。先月下旬に行われた第8節RWDモレンベーク戦で2ゴールを挙げた後藤選手は、2試合連続となるフル出場を果たし、前半に1アシストを記録した。
アンデルレヒト・後藤啓介選手 1試合2発で首位撃破に貢献!1点目は長身活かした圧巻ヘディング弾(動画あり)
この投稿をInstagramで見る
0対0で迎えた前半25分、右サイドからの攻撃を図るRSCAフューチャーズは、深い位置からゴール前に低弾道のクロスボールを送ると、ニアサイドに走り込んだ後藤選手が反応。後藤選手が右足のバックヒールで後方にパスを送ると、最後はスコットランドU-21代表FWロビー・ユーロが押し込み、ゴールネットを揺らした。
後藤選手の今季初アシストでRSCAフューチャーズは先制に成功するも、35分に同点弾を喫し、前半は1対1で終了。両チームは後半に1点を奪い合い、試合は2対2のドローで決着した。
アウェイで勝ち点1を獲得したRSCAフューチャーズは、開幕節から7試合を1分6敗で終え、現在もリーグ最下位に位置しているものの、直近4試合では1勝3分と無敗をキープしている。
なお、先制ゴールを演出した後藤選手は、今季ここまでリーグ戦全11試合に出場し、5ゴール・1アシストを記録している。