林穂之香選手がヘディングで移籍後初ゴール!エヴァートンは敵地でクリスタル・パレスとドロー決着
イングランド女子1部リーグを戦うエヴァートンは昨日、今季リーグ戦第7節でクリスタル・パレスとのアウェイ戦に臨んだ。
開幕節から6戦未勝利と厳しい状況が続くエヴァートンからは、今夏にウェストハム・ユナイテッドからの加入が決定したMF林 穂之香選手が、中盤の一角で試合に先発出場。林選手はリーグ戦6試合連続となるフル出場を果たし、後半に移籍後初ゴールとなる1得点をマークした。
この投稿をInstagramで見る
開始早々の前半1分にクリスタル・パレスが先制点を挙げ、依然としてクリスタル・パレスのリードで迎えた72分、1点を追うエヴァートンは右サイドからの攻撃を仕掛け、ギリシャ代表FWヴィアトリキ・サッリがゴール前にクロスボールを供給。最後は、ニアサイドに侵入した林選手がヘディングで折り返しに合わせ、見事ゴールネットを揺らした。
林選手の今季初得点でエヴァートンが同点に成功し、試合はそのまま1対1でタイムアップ。エヴァートンはアウェイで勝ち点1を獲得するも、現在は0勝3分4敗でリーグ最下位に位置している。
今季リーグ戦初勝利を掴みたいエヴァートンは次節、今月18日の日本時間0時から、なでしこジャパンMF長野 風花選手擁するリヴァプールと対戦する。