旭川実業高出身・松井熙選手がタイ1部移籍後初ゴール!終盤に左足でゴールに突き刺す(動画あり)
タイ1部リーグに所属するスコータイFCは昨日、今季リーグ戦第13節でノーンブワ・ピッチャヤFCと対戦した。
ホームのスコータイFCからは、今季開幕前に完全移籍での加入がリリースされたMF松井 熙選手が80分から試合に出場し、試合終盤に加入後初ゴールとなる1得点をマークした。
この投稿をInstagramで見る
スコータイFCの2点リードで迎えた90分、ボールを握る同クラブは左サイドにパスを展開すると、やや浅い位置からアーリークロスを選択。折り返しは一度相手ディフェンダーにカットされるも、ペナルティエリア付近で松井選手がルーズボールを拾い、最後は左足でシュートをゴールに突き刺した。
松井選手の今季1点目でリードを3点に伸ばしたスコータイFCは試合を5対2で終え、公式戦3試合ぶりに白星を獲得。チーム間によって試合数にばらつきがある中、現在は昨季の13位を大きく上回り、6勝2分5敗でリーグ全16クラブ中4位につけている。
ホームで快勝を飾ったスコータイFCからは、ギラヴァンツ北九州U-18出身のMF石元 瑛大選手もベンチメンバーに登録されていたが、出場機会は無しとなった。