皆さん、Bom dia!
ついに始まりました。
練習のボイコット…
給与の遅延に伴い、選手たちが動き出しました。
しかも開幕直前…
昨日の練習にはキャプテンが不在。
そしてローカル選手だけで話し合ったみたいで、今日の練習は給与が払われないならOFFにしよう!となったそう。
昨日の練習終わりには、そんな話し合いになりました。
が、監督は『一先ず明日はやろう!』と。
『翌月曜日までに支払わなければ、月曜日はOFF!』という話し合いになりました。
これが開幕の1週間前。
これに関しては、本当に色々考えさせられます。
「ローカル選手は生活費が無いと、生活出来ないし、こうなるのも理解はできる」という言い分と、
「いや、もう開幕近いんだしトレーニングは必要だろ!サッカーのことだけを考えよう!」という言い分。
この両者、どちらが正しいのだろうか…
そんなことを考える毎日を送っています。
と言いながらも、ピッチの上に立てば“やるだけ!”、ただそれだけです。
僕自身、このクラブの問題も大体理解してきたので、給与の遅延に関してはあまり心配はしていません。
資金に問題があるのではなく、ただただオーガナイズが出来ていないだけ…
今シーズンから上の人たちの内部が変わったので、そこで揉めているのだろうな、という風に勝手に思っています。
早く落ち着いてもらわないと、色々困る部分はありますが、まずは自分に出来ることをやるのみです。
その中でローカル選手の気持ちも読み取らないといけません。
日本に居たら多分、「いや、サッカーのことだけに集中しろよ!」ってなりそうですが、彼らには彼らの考えがあるし、そこは尊重するべき部分も必ずあると思っています。
だから沢山考えさせられるのですけどね…
こんな経験が出来るのも、このクラブに居るから!
色々試されてるんだ。やったろやないかい!
そんなお話でした。それではこの辺りで!VAMOS!!!!!
たくむ
Official site | Takumu-Nishihara | 西原拓夢 オフィシャルサイト
『J. FOOTBALLER』では、海外でプレーする日本人選手からの寄稿を募集しています。所属カテゴリーや寄稿の頻度を問わず記事ページをご作成いただけますので、海外での日常やサッカー生活について発信したい方・ご自身のPRに活用したい方は、是非ご利用ください。
