なでしこジャパンFW清家貴子選手が今季4点目含む1G1A!ブライトンは植木理子選手擁するウェストハムに勝利
イングランド女子1部リーグを戦うブライトンは昨日、今季リーグ戦第8節でウェストハム・ユナイテッドとの一戦を迎えた。
ホームのブライトンからは、なでしこジャパンFW清家 貴子選手、ウェストハム・ユナイテッドからは、同じくなでしこジャパンFW植木 理子選手が揃ってフル出場を達成。前節アーセナル戦に続いてスタメンの座を掴んだ清家選手は、後半に1ゴール・1アシストを挙げ、開幕節以来となる得点を記録した。
【清家 貴子選手】リーグ史上初のデビュー戦ハットトリック達成!「想像を超える最高のデビューになりました!」(動画あり)
この投稿をInstagramで見る
1対0で前半を終え、ブライトンの1点リードで試合を折り返すと、60分に清家選手がチーム2点目をマーク。右サイドからの折り返しをペナルティエリア内中央付近で受けると、最後は右足のダイレクトシュートをゴール左に流し込んだ。
対するウェストハム・ユナイテッドは、失点直後の64分・69分に立て続けにネットを揺らし、試合を振り出しに戻すも、82分に再び決定機を演出したのはブライトン。ダイレクトパスを駆使した攻撃から右サイドを突破し、清家選手がマイナスの折り返しを供給すると、最後はイングランド代表FWフラン・カービーが右足でゴールネットを揺らした。
同ゴールが決勝点となり、試合は3対2でブライトンが白星を獲得。リーグ戦2試合ぶりに勝利を収めたブライトンは、チーム間によって試合数にばらつきが存在する中、現在は全12クラブ中3位に位置している。
なお、2得点に絡むパフォーマンスを披露した清家選手は、今季ここまでリーグ戦7試合に出場し、4ゴール・1アシストを記録している。